「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  子育て


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●2才を越えていやいや期が・・・

数年ぶりにブログを再開しようと思います。
息子も2歳を越えました。
いやいや期のまっただなか。
ここしばらく、急に口数が増えて、ひらがながよめるようになったこともあり
外にでるとひらがなの看板やポスターを見つけ喜んで読んでいます。

それはうれしいことなのですが、

同時にいやいや期の絶頂ということもあり、まったく言うことを聞いてくれません。
妻は少し精神的に着ている様子。

大変ですね~

世の中のぱぱままはどうやっているんでしょう。

こんど市のセミナーで聞いてこようかな。
[ 2014/10/04 13:35 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

●幼児の発熱。突然で焦りました。

●幼児の発熱。突然で焦りました。
 
我が息子が生まれて初めて、1歳1ヶ月にして高熱をだしました。
朝からご機嫌斜めで、でも食欲はあったので、一緒にに平仮名カードで
遊んでいたら、抱っこしている部分が妙に熱く感じて、
測ってみたら38度4分。
流石に焦りました。
日曜日でも診察をしてくれる病院があってみてもらい
抗生物質を投与し、熱が引いてくれました。
 
突然の熱の上昇は大人とは全く違い、焦りました。
 
しばらくは予防注射は無理っぽいです。
[ 2013/08/04 21:52 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

●暑すぎて子供のお散歩は夕方になりました。

●暑すぎて子供のお散歩は夕方になりました。
 
暑いですね~
暑すぎです。
いい天気だったので子供のお散歩にいきたかったのですが
あまりにも暑いので奥さんの夕方にしたらの意見で涼しくなってからに
しました。
 
いつもは午前中、お昼前くらいに畑までのんびりお散歩だったのですが・・・
 
これから夏に向け熱中症や脱水症状に気をつけてあげねばとおもっています。
 
 
[ 2013/07/06 18:15 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

●暑い日が続きます。きゅうりの塩もみが美味しい季節ですね~

●暑い日が続きます。きゅうりの塩もみが美味しい季節ですね~
 
畑で収穫できる野菜が徐々に増えてきています。
今日は今年初めてのきゅうりがとれました。
塩もみにしてみました。
汗をかいているので美味しいですね~
 





[ 2013/07/06 18:06 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

●1歳を迎えて

●1歳を迎えて
 
我が家の長男も今月20日に1歳の誕生日を迎えました。
短いような、長いような、ただただ子育てに奔走した1年でした。
嫁のストレスはものすごかったと思います。
はっきりいって仕事より、子育てのほうが大変ですね。
私は土日以外は夜だけですが、嫁は24時間一緒ですから。
よく頑張ってくれています。
 
ぱぱはしっかりと稼いで、嫁さんを支えてゆきたいと思います。
 
最近3歩くらいまでなら、何も捕まらずに歩くようになりました。
まーまー とか ぱーぱー とか言うようになりました。
 
子供の成長に親としての成長が追いついていません。
子供ってすごいですね~
1月前とは全然ちがう人格になって、ぐんぐんレベルアップしてゆきます。
自我があっという間にできてきて、自己主張が始まっています。
 
すごいことです。
ただただすごいことだとおもいます。
 
次の1年も大変だとおもいますが、嫁と二人でしっかりと子供を育ててゆきたいです。
[ 2013/06/30 18:40 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


