「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  株日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●エボラ陰晴報道、一安心

羽田着の男性。発熱でエボラ検査。
結果は陰性で一安心。
だが、いずれくるであろう最初の
エボラに備えてほしいな。
[ 2014/10/28 07:08 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

●ユーロ圏、25行「不合格」=資本不足3.4兆円―ECB検査

ユーロ圏、25行「不合格」=資本不足3.4兆円―ECB検査


欧州中央銀行(ECB)は26日、ユーロ圏諸国の主要銀行130行の健全性を調べた「包括審査」の結果を公表した。
ギリシャなど南欧諸国を中心に25行が合否判定基準の自己資本比率を満たせず、「不合格」となった。資本不足は計250億ユーロ(約3兆4000億円)。 

これが明日の市場にどのように影響してくるか・・・

>26日に公表される審査結果の草案では、不合格行のうち10行で資本不足が指摘された。ただ、審査の
最終結果をめぐる協議は続いており、不合格行の数が変わる可能性もあるという。

上記の報道もあるので、まだ最終的な判断ではない様子。
様子見なのかな~
[ 2014/10/26 22:10 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

●東京市場リバウンド続く。どのあたりが天井ですかね?

金曜東京は寄り天ながら上昇しています。
その後、欧州は崩れましたが、NYは上昇しています。
日経先物はさらに上昇。

先の下落相場からはかなり戻してきており、
リバウンドがどこまで行けるのか?
どのあたりで終わるのか、気になるところ。

日足では上値の上昇幅が少なくなってきており、
戻り売りに押される部分もあるのかなと思っています。

来週ですが、
10/27(月)(米) 9月中古住宅販売成約
10/28(火)(米) 9月耐久財受注
10/29(水)(米) FOMC政策金利発表
10/30(木)(米) 第3四半期GDP・速報値
(米) 週次新規失業保険申請件数
10/31(金)(米) 10月シカゴ購買部協会景気指数
と北米の指標発表が目白押し。

良くも悪くもこのあたりの数値に一喜一憂する市場となりそうです。

私は、ノンポジの状態なので、このリバが終わって、戻り売りで下落したあたりで再び拾えるといいなと思っています。

エボラは各国に広がりつつありますが、同時に北米では完治した患者もちらほら出てきており、
一時のパニックは先進国では収まりつつある様子。
最終的にはエアライン切断して、人の移動を制限するのが封じ込めとしては最善とおもっていますが、
いまだオバマ氏は決断できない様子。
このあたり、ブッシュ氏とは行動力の差がありますね~

ブッシュ氏すきではありませんでしたが、危機的状況では、指導力を発揮した人だと思います。

オバマ氏は平和で問題がない時代には、コストカッターとして機能する人だとはおもいますが、
危機があり、指導力が求められている局面では
ただの問題児かな~とおもわなくもありません。

イスラム国への対応も完全に後手に回っています。
予備選挙で、有権者の審判が下されるのでしょうね。

[ 2014/10/25 18:39 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

●イオンから株主優待のオーナーズカード到着

東京はやや下げましたが15000キープなので特に問題なし。
欧州はまあまあです。
今夜は21:30に(米) 週次新規失業保険申請件数がでるので、
それ次第で明日の流れがきまります。
明日は(米)新築住宅販売件数がでますが、中古住宅のほうが
マーケット規模も影響も大きいのでスルーします。

今日イオンから株主優待のオーナーズカードが届きました。
これで7%オフです^0^)/
20日30日のカード払い5%オフの日は、あわせて12%オフです。
12%オフは大きいな~。
イオンラウンジも使えるしちょっとお得な感じです。

[ 2014/10/23 20:47 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

●安倍政権、新閣僚またしても・・・宮沢経産相、SMバーへの支出認める

●安倍政権、新閣僚またしても・・・宮沢経産相、SMバーへの支出認める

宮沢経産相、SMバーへの支出認める「地元秘書が利用」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00000571-san-pol

安倍政権、入閣前の身体検査が余りにもルーズすぎです。
真剣にチェックしてるんですかね。
表面的なチェックと、自己申告だけでざっくりおわらせているのかな?

本人がつかったかどうかはともかく(60過ぎのおじさんだしね。)
入閣という重さをしっかりと考えて、事前チェックは厳密にしないと。
実際の政策以前にどたばたが多すぎです。

情報セキュリティ面では安倍政権、超低評価です。

[ 2014/10/23 20:25 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


