「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●もうじき桜の季節です^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●もうじき桜の季節です^^







もうすぐ春です。
つくしがでてきて、梅も咲き、いよいよ桜の季節です。
家の近くでも桜の祭りが開かれます。

今日はちょっと寒かったですけどねw
菜の花をはじめ、いろいろな花がきれいです。
通りの桜ももうつぼみが大きくなっていることでしょう。

早く桜が咲くといいな^^

α330を手に入れてはや3月、いろいろ楽しい写真をとりました。
友達からレンズもいくつか借り、いろいろ試しています。

自分でもM42のマウントアダプタなるものを入手し、
M42マウントのSuper-Takumarの55mm F1.8のレンズを
てにいれました。
販売前にお店でクリーニングをしてくれているレンズなので
数十年前のレンズとは思えないほどクリアな状態でした。
(お小遣いがすくなり私なりの冒険ですw)

電子タイプのアダプタのため、手ぶれ補正が効き
数十年前の(おそらく私が誕生する前の)レンズでも
デジ1眼でがんばってくれています。

標準ズームと比べ、金属製でがっちりしており
またMFが前提のレンズで、意外と手にしっくりとなじむのには
おどろきました。

AFと比べてピントを合わせる時間があるので、シャッターを押す回数は
減りますが、よく見てからシャッターを押すようになるのかな
と思っています。
まだまだわからないことだらけですが、楽しいです。

レンズやカメラの歴史とかもちょっと興味がでてきて
図書館からいろいろ借りてきました。
興味がでてくるとちょっとしたことでも楽しいものですね^^
スポンサーサイト
[ 2010/03/28 19:21 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


