「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●いまだに5月末解決!といい続ける鳩山首相。其の真意は?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●いまだに5月末解決!といい続ける鳩山首相。其の真意は?

●いまだに5月末解決!といい続ける鳩山首相。其の真意は?

普天間基地移設先には触れず 鳩山首相、理解が得られたと手応え強調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000540-san-pol

現時点で迷走しているものが、わずか1月半で地元住民自治体の同意と米国の同意を
取り付けられるプランを提示できようはずがない。

その現実を鳩山氏は認識していない様子。

オバマ氏との非公式会談で「5月末までに決着すると訴えた」と自慢げに言う始末。

選択しうるプランがあるとしたら

①自民の掲げた辺野古沖計画を選択する

②辺野古陸上案 or ホワイトビーチ沖案 or 徳之島案を
 地元の同意なしに強行する

大まかに言えばこういうことになると思います。

グアムとかテニアンは地政学的に論ずるに値しないプランですから除外。

もしも鳩山氏の頭の中にお花畑ではなく、現実に選択しうるプランがあるのだとしたら

鳩山氏は上のどちらかを5月末に選択する決意を持っているはずです。

今回も問題先送りでごまかすつもりでなければwww ですけどねw

鳩山氏はどちらを選択するのでしょうね
[ 2010/04/13 20:29 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


