「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●レタス、キャベツ、二十日大根が発芽~^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●レタス、キャベツ、二十日大根が発芽~^^

●レタス、キャベツ、二十日大根が発芽~^^

今日は雨なので、早朝の水遣りはなしです。
ベランダのポット蒔きの発芽をみてみると
レタス、キャベツの芽が出てきており、
二十日大根はかなり大きくなってきました。

もう少し大きくなったら菜園に移殖しようと思います。

菜園の野菜もだんだんそろってきました。

トマト
じゃがいも
サツマイモ
パセリ
三つ葉
人参
ほうれん草
水菜
なす
水なす
ピーマン
シシトウ
枝豆
トウモロコシ
スイカ
エンドウ
きゅうり
サヤエンドウ
いちご

これにさらに今回発芽した

レタス
キャベツ
二十日大根が加わります。

こうしてみるとなかなかたくさんですね~。

苗も買いましたが、種から育てたものも多いのです。
その中で気がついたのですが種によって発芽率がぜんぜん違うのに
驚きました。

我が家では発芽率のNO1は枝豆でした。
ほぼすべて発芽し全部が元気に大きくなりました。
あときゅうりもです。
こんなにきゅうりできても食べれません・・・
まだベランダに苗が15本も残っています。
まさかこんなにでるとは。

逆にインゲンが発芽が悪かったです。
20個以上蒔いたつもりですが、苗になって移殖できたのは
わずか3本。
土があわなかったのかな?

野菜栽培ってむずかしいですね~
スポンサーサイト
[ 2010/05/20 10:30 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


