「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●東京続落、ユーロ圏の安定はいつ来るのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●東京続落、ユーロ圏の安定はいつ来るのか?

●東京続落、ユーロ圏の安定はいつ来るのか?

日経は終値-245円の9784円
ダウは-376$の10068$
いずれも大暴落です。
為替は89円台半ば。

【景気指数】
VIX指数は45.48に達しています。
これは2009年5月以来の水準。
はっきりいってマーケットの危機感はパニック状態といっていいでしょう。

バルチック海運指数は+41の3844

今月にはいって外資の買いこしはわずかに2営業日だけ
のこり10営業日は売りこしです。
外資のみなさん東京に戻ってきて・・・

【報道から】
●日経平均続落、下値不安で欧州勢の売り継続
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15441520100521

ダウ日経共に年初来安値更新ということで激しい動きです。
チャートや景気指標などほとんど意味を持たないほどの
大きな政治的な動き。

ギリシャ債務危機
ドイツの債権空売り禁止措置によるリスクヘッジ手段の制限
北米の金融規制法案の可決

欧州が大きく下げている中、東京は円高の影響もあり
ドル建てユーロ建てで考えればまだ含み益が出ているでしょうから
今のうちに利益確定したいという外資の思惑もあり
今後も売りが続くと思います。

少なくともドル建てで見た場合で「ダウと同水準」までは行くと思います。
つまり円高の分、円でみるとダウより下げの割合は大きくなると予想しています。

為替さえ安定してくれれば・・・

いまは市場が落ち着くまで何週間でも何ヶ月でも「ひたすら待つ」
しかないかなと思っています。
[ 2010/05/21 22:26 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


