「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  家庭菜園 >  ●トウモロコシに穂がでた~ でもジャガイモは病気

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●トウモロコシに穂がでた~ でもジャガイモは病気

●トウモロコシに穂がでた~ でもジャガイモは病気

楽しい週末の朝、家の菜園に行ってきました。
トウモロコシ大きくなりました^^
トマトも順調。
サツマイモもなかなかいい感じ。
きゅうりも小さな実がついており、
なすと枝豆もまずまず。
ほうれん草と人参も育ってきています。

ただし一部問題発生!

ジャガイモの苗がかれました。
うちの菜園は植えはじめが種芋の時期を逸しており
ジャガイモを苗からうえていました。
それが弱ってきていたのですがついに枯れました。
病気だったのかな?

初めての菜園なのでわからないことだらけで
同じ市民農園の人や、散歩中の近所の農家のかたがいろいろ
アドバイスをしてくれています。

ずぶの素人って一目でわかるんでしょうかw

今日野菜の虫取りをしつつ一本一本見回っていたら
トウモロコシに穂のようなものがはえていました。
茎は親指の付け根ぐらいの太さになりましたが、
背丈はまだ50cmちょっとくらいなので、穂が出るには
はやくない?と思っています。

トウモロコシって穂がでても伸び続けるんでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2010/05/29 16:00 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


