「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  家庭菜園 >  ●とうもろこしの鳥対策でネットを張りました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●とうもろこしの鳥対策でネットを張りました。




●とうもろこしの鳥対策でネットを張りました。

小さいながらもとうもろこしに雌花ができひげものびてきました。
いよいよ鳥対策が必要となりました。

おなじ市民農園の方でカラスにきゅうりを穴だらけにされた方もでており
鳥対策にネットをはりました。

ダイソーで100円のネットを買ってきました。
多分簡単にはれるだろうとおもっていたら・・・大間違い!

とうもろこしときゅうりにネットを張ろうとおもったのですが
もともとポールが山ほどたっているところで、その上に新たに
ネットを張るのは、ネットがポールに引っかかりまくって
死ぬほど大変で、ネットを張るのをあきらめかけました。

結局既存のポールを一旦すべて抜き、
ネットする場所の四方に太いポールを4本設置して
それらの上部を紐で結んで、紐の上を滑らせるようにしてネットをはり
最後に再び作物に支えのポールや細竹を設置しました。

大仕事でした・・・

多分なれてる方はあっという間にできるのでしょうけれども
生まれてはじめてのネットはり。

大変でした。
スポンサーサイト
[ 2010/06/12 22:35 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


