「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  家庭菜園 >  ●菜園のきゅうりがうどんこ病に!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●菜園のきゅうりがうどんこ病に!






●菜園のきゅうりがうどんこ病に!

昨日今日と休暇でのんびりしています。
朝菜園にいって野菜の生育状態をみていたら・・・

なんかきゅうりの下のほうの葉っぱに白っぽいカビみたいな斑点が。
まさか・・・

「うどん粉病」

農薬もってないので、よもぎ酢を葉っぱにかけて、ひどい状態のものは
葉っぱを切ってしまいました。

きゅうりは10本以上あるので仮に半分枯れてもしょうがないかなくらいに
気楽に考えています。

よもぎ酢がだめなら食用の酢を薄めて散布しようとおもいます。
(ネットだと効果あるという記述が。)

できれば農薬使いたくないんです。

多分昨日今日なったわけではなく、葉っぱをちゃんとみてなくて
気がつかなかったのでしょうね><;

舌のほうの葉っぱを刈り取り風通しをよくしてみました。

どうなるかな~
スポンサーサイト
[ 2010/06/18 18:35 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


