「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  家庭菜園 >  ●きゅうり豊作~^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●きゅうり豊作~^^





●きゅうり豊作~^^

今日も早朝畑にいってきました~

今日の収穫は大きなきゅうりが3本、ピーマン4個です。

きゅうり軍団が最近次々と花をつけ始めて既に8-9本とれて
さらに大量にちいさなきゅうりができています。
味噌をつけてたべるととっても歯ごたえがよくておいしい~^^

ピーマンもなかなかです。
これは肉詰めにしてフライパンでいためてもらう予定。

人参の葉っぱも大きくなってきました。
次の間引きの時期かもしれません。

枝豆も種から育てたほうが大きくなり、花をつけ始めました。
苗から育てたほうは既に実が大きくなってきています。
枝豆の収穫時期ってどうなんだろう・・・
実が大きくなってきたらとっていいのかな?

かぶやチンゲン菜の列もしっかり育っています。

インゲンも実がながくなってきました。
これは将来お浸しか何かになって食卓に乗る予定です。

シシトウも小さいですが実ができてきました。
もう少し大きくなったら魚焼き機であぶってたべてみようと
思います。

トマトも順調です。
サツマイモもしっかり生長しています。

ただとうもろこしですが、実からひげが伸びているのですが
なんか実が大きくなりません・・・

ほかの区画の人にきいたのですが、「温室でそだてられた苗」の場合
幹が成長する前にがついて、実の中に栄養が行き届かないことが
あるそうです。

念のためとうもろこしの苗を種からポットで育てています。
もし畑のとうもろこしがだめだったらこれを畑に植えようと
思います。
スポンサーサイト
[ 2010/06/22 20:40 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


