「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●北米経済の減退で、リスクマネーからの退避が進む。為替も激しい動きですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●北米経済の減退で、リスクマネーからの退避が進む。為替も激しい動きですね。

●北米経済の減退で、リスクマネーからの退避が進む。為替も激しい動きですね。

日経は前週比-388の9253円で終わりました。
5日連続の下げ。

為替の動きが激しい中、管政権にはもうすこし
真剣に経済対策を採ってもらいたいですね。
経済対策とは日銀ではなく、あくまで政府政権が
主体となって採るべきアクション。
その自覚が欠落しているようです。

日銀のレートチェックが行われ、口先介入なのか
行動に移るのかはともかくマーケットに対しての
シグナルが出て、この水準を維持できるか、
さらに進んでしまうのか注目したいところです。

NYダウは3連続下落、FRBの金融緩和が進み
米金利は下げが進んでします。
原油も3連続で下げ。
リスクマネーからの退避が進んでいます。

【経済指標】
(米) 8/8までの週の新規失業保険申請件数 予想:46.5万件 結果:48.4万件
(米) 7月小売売上高 [前月比] 予想:+0.5% 結果:+0.4%
(米) 7月小売売上高 [前月比:除自動車] 予想:+0.3% 結果:+0.2%
(米) 8月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値 予想:69.0 結果:69.6

今週はいろいろでました。
米雇用は悪化。
小売はやや予想を下回りましたが、ミシガン指数はまずまず。
米金融政策が緩和方向に進み、ドル安に進み日本経済にとっては
ネガティブです。

官政権は経済というものがわかっていません。
子供手当てや高校無償化などのいった無駄な政策で巨額の税金を浪費し
経済回復にむけた政策をとる資金を失っています。
子供手当てが経済界回復に効果があるなどという、非現実的なことを
首相が堂々と発言するようでは・・・
経済波及効果というものの意味を理解していません。

お先真っ暗です。

民主党が政権をとっている間は、空売りでばりばり儲けるいけるしかないのでしょうね。
[ 2010/08/14 12:34 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


