「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●統一地方選挙前で地方議員票は小沢氏には流れにくいですね~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●統一地方選挙前で地方議員票は小沢氏には流れにくいですね~

●統一地方選挙前で地方議員票は小沢氏には流れにくいですね~

統一選控え地方議員困惑「支持率アップ望めぬ」 小沢氏では「戦えない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100904-00000118-san-pol

現実問題として、小沢首相では来年の統一地方選挙では
戦いようがないでしょうね。

いま小沢氏をみこしに担ぐのは民意にけんかを売ること。

向こう三年間選挙のない国会議員ならともかく
目の前に選挙をひかえた地方議員の票は8割がた管氏でしょう。

それだけに小沢氏は国会議員票はどのような手段をつかってでも
押さえに来るでしょう。

また小沢氏にはそれが可能な権力があるでしょうね。

民主サポーター、党員の票ですが、民意に沿う流れかというと
必ずしもそうはおもいません。
特定の議員のサポーターとして入党している人が大部分でしょうから
その議員の支持に従うと考えたほうが妥当。
特定の議員サポーターでない党員は民意にそった流れとなるでしょうけれども
そうした党員の割合は相当すくないでしょう。

やはり小沢氏優位は動かずと思います。

そうなることはまったく望みません。
そうならないことを願います。
しかし現実の可能性は極めて高いと覚悟しています。
スポンサーサイト
[ 2010/09/04 17:50 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。