「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●小沢氏初黒星、求心力低下は避けられず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●小沢氏初黒星、求心力低下は避けられず。

●小沢氏初黒星、求心力低下は避けられず。

小沢氏、自身の選挙で初黒星=民主代表選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000138-jij-pol

小沢氏自らの選挙ではじめての黒星。
いままでは「強権的」「独裁者」といわれていても
その「選挙での手腕」をもって民主党内で認められてきました。

「政治と金」の問題があり「国民の支持」が極めて低く、「豪腕」「独裁者」
といわれるほど強引で「政敵」に対しては容赦なく強権を振るう政治家であるにも
かかわらず民主党国会議員の半数近くが支持したのもそのためでしょう。

しかしその力の根源である「選挙」における敗北を喫しました。

小沢氏を支持する勢力にとってこれは、支持することを再検討する
材料となるでしょう。

個人的には「いまのまま非主流派として民主党内にのこるなら
小沢氏の権力は今後先細り」になると考えます。

小沢氏が従来のように「政策」ではなく「権力」にこだわり続けるなら
「民主党を割って政界再編」を行うことを試みるでしょう。

成功するにせよ失敗するにせよ小沢氏にとっては年齢的にラストチャンスと
なるのではないかと思います。

今の日本には政治闘争で時間を浪費する猶予はないのですが、あえて代表選挙を
おこなうほどの小沢氏はためらわないでしょう。

政治の世界の混乱はまだまだ続きそうです。
スポンサーサイト
[ 2010/09/14 21:12 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。