「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●TPP交渉、カナダが同意。これで正式メンバー入りです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●TPP交渉、カナダが同意。これで正式メンバー入りです。

●TPP交渉、カナダが同意。これで正式メンバー入りです。

日本のTPP交渉入り決着=カナダが同意声明―全11カ国、閣僚級会合で承認へ

 
日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加をめぐり、唯一正式に同意していなかったカナダが20日、日本の参加を歓迎する声明を発表した。これにより、TPP交渉を進める米国など参加11カ国全てが日本参加に同意。同日夕に当地で開くTPP閣僚級会合で正式に承認される。
 全11カ国の承認を踏まえ、米政府は速やかに米議会に日本のTPP交渉参加を通知する。90日間の米国内の手続きを経て、日本はTPP交渉の正式なメンバーとなる。7月下旬にも開かれる次々回の交渉会合から合流したい考えだ。 
 
-----------------------------------------------
TPP交渉決着した様子。
輸出企業中心にあげる材料となるのでしょうね。
円安とTPP交渉決着、これは週明け材料視されそうですね。
 
[ 2013/04/20 19:10 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


