fc2ブログ
「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  家庭菜園 >  ●今年の冬は白菜、大根、かぶが豊作になりそう~^^

●今年の冬は白菜、大根、かぶが豊作になりそう~^^

●今年の冬は白菜、大根、かぶが豊作になりそう~^^

今日は晴れ間も出ましたがやはり寒い日でした。
畑でかぶをたくさんとってきて、ソーセージを入れたスープにしました。

寒い日は暖かいスープにかぎりますね~

嫁が昨日インフルエンザの予防注射をしてきて体調が悪いので
暖かいものがいいかなと。

白菜もそれぞれの大きさが予想以上になり、隙間がいっぱいいっぱいになったので
間引きで1つとってきました。

結球は不十分ですが、これもスープか炒め物にして食べてしまおうと思います。

大根もあと少しで十分な大きさになります。

ジャガイモとブロッコリーはまだまだですね~。

冬に向けて畑の野菜は十分過ぎるほど出来ており、うれしい限りです。
スポンサーサイト



[ 2010/11/23 17:53 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター