「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●内閣支持率上昇、経済政策の成果を評価

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●内閣支持率上昇、経済政策の成果を評価

 

内閣支持率上昇、経済政策の成果を評価

安倍内閣の支持率は4回連続上昇の74%を記録し、歴代内閣の在任中の最高の支持率と比較しても、トップの小泉内閣の87%、鳩山内閣の75%に続き、細川内閣と並ぶ3番目の高さとなった。#rect-l{position:relative;left:-5px}
過去には海部内閣(1989年発足)の支持率が発足直後から3回連続で上昇した例があるが、発足時は38%と低く、3か月後でも45%と半数に届いていない。村山内閣(発足時は37%)と小渕内閣(同33%)は、在任中に支持率が上昇したものの、いずれも発足時の支持率が低かった。

 安倍内閣の支持率上昇が続くのは、景気回復への期待だけが高まっていた発足直後とは違い、株高や円安など具体的な成果への評価が加わっているためとみられる。
 
--------------------------------------------------
 
これから企業決算が始まります。
アベノミクスが企業の業績に与えた結果が数値で少しづつ現れてきます。
その結果が、為替や株価に、そして景気の先行きに影響をあたえてきます。
企業の賞与などへの影響も早いところでは出てくることでしょう。
 
夏の参議院選挙に向けて、安倍政権にとって正念場となります。
 
安倍政権への支持率は、そうした国民の期待が込められていると思います。
景気回復!期待していますよ。
 
スポンサーサイト
[ 2013/04/21 13:10 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。