「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●任天堂 窓埋め完了

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●任天堂 窓埋め完了

●任天堂 窓埋め完了

先の9/30の業績大幅下方修正であいた大きな窓を
埋めました。

10/26あたりでは25日平均線で上値抵抗していましたが
その後11/15に5日平均が25日平均を上抜けし
11/19では75日平均で上値抵抗しましたが
11/26に25日平均線で下値抵抗し、
その後一気に75日平均線を上抜けして窓埋め完了と
なりました。

週足でみても26週線を抜けられそうですしなんか
クリスマス商戦も期待が大きく、来年の3DSへの期待は
ふくらみ、さらに先を言えばWiiの次世代機の仕様発表が
おそらく来年中にはあるでしょうし、先行きは
まずまずかなと思っています。
(半ば願望ですが。)

今の任天堂にとっては本当の意味で脅威なのは「為替」だけなの
かもしれません。

個人的にも先の業績下方修正後に爆下げした時点で仕込むとき
「業績」への不安はありませんでしたが、
「為替リスク」はものすごく感じました。
なので信用ではなく、「現物」オンリーでリバレッジは採らずに
キャッシュでのみ仕込みました。

それでもどきどきでしたけれど。

いま購入してから10%を越える含みをもっていて、
更なる上値期待などをもってしまっていますが

本当はこういうときこそ

「利食い千人力」の格言を思い出すべきなのだと思います。

いますこし距離をおいてみて、いまの状況でさらに買い進めるかどうか

冷静に考え直す必要があるのかもしれません。

後になってみると「今」こそが利確の最適なタイミングだったり
するのかもしれません。

スポンサーサイト
[ 2010/12/01 21:56 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


