「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●日経短期調整いりかな?個人的には先行きへの楽観視は変わっていません。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●日経短期調整いりかな?個人的には先行きへの楽観視は変わっていません。

●日経短期調整いりかな?個人的には先行きへの楽観視は変わっていません。

SQもなんとか終了

12月にはいってから為替の乱高下はきわめて幅が大きく
毎日どきどきものですが、12/06から12/08にかけて
82円台前半から84円台前半におおきく動いて以降徐々に円高に
動いていましたが、昨晩83円台前半から84円近くまで円安に
推移してくれています。

個人的にはほっとしました。

同時に日経のチャート的には金曜のさげはインパクトがあったかなとおもいます。
日足短期的には一旦調整局面入りの可能性を検討せざるをえないかなと。
まあ米市場が楽観的なムードのままでいてくれて、為替が円安を維持できれば
押し目買いが出て比較的短期の調整終了も期待できるかなとも思っています。

VIX指数が17.4で終わっていることから米市場の先行き楽観視の姿勢は
変わらずとおもわれますので、楽観視しています。

むしろここで一旦調整してくれたほうが、今後さらにあげやすいかなと
おもっています。

水曜に大型IPO 大塚HDが上場します。
どうなりますかね~
注目せざるをえません。

国内政治では民主党内部の抗争激化は必至。
小沢派と現主流派の抗争、まあ大学学生闘争の延長で民主政治をやっていらっしゃる
幹事長がいるくらいですから驚きはしませんが、ああいう極左思想の政治家が
実質的に内閣を牛耳っている現状は、一投資家としてはぞっとしますね。

管政権も既に末期状態ですし、茨城県議選挙の敗北の程度次第ではあっさり
民主党分裂、解散総選挙に追い込むことも可能ではないかと期待しています。

もう極左政治家、国益を無視した中国朝鮮べったりの政治家はうんざりなのです。
投資家の立場からはっきりいえば、「国家として金ををしっかり稼げる、
株式会社日本の社長」としての役割を首相に期待しているのであって
くだらない政治思想をむき出しにして国民に押し付けようとする左派の人間は
「無用」であるばかりではなく、むしろ「害悪」であって排除すべき存在だと思っています。

解散総選挙してくれたらどれだけ株価があがるかとおもうと、ぜひ早期の解散選挙を
期待したいですね~~~
スポンサーサイト
[ 2010/12/11 21:55 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


