「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●今年の農園計画 おいしい野菜ができるといいな~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●今年の農園計画 おいしい野菜ができるといいな~

●今年の農園計画 おいしい野菜ができるといいな~

しばらく我が家の子猫の病気が心配でブログ更新していませんでしたが
少しずつ復帰したいとおもいます。

さて畑の冬野菜ですがブロッコリー、白菜、かぶ、大根も
我が家の食卓に並び残り少なくなり、今年の収穫予定の
玉葱、そら豆もまあまあの状況で冬を越せています。

今年の春の植え付け計画ですが、
フルーツとしては「ハミウリ」と「小玉すいか」、あとフルーツでは
ありませんが甘いものとしてフルーツトマトの「フルーティ美味」を
予定しています。

小玉すいかは昨年成功しましたので再び挑戦。
ハミウリは妻のリクエストで作ってみます。
フルーツトマトのフルーティ美味は旅行に言った先で食べたものが
めちゃくちゃ甘くておいしかったので挑戦してみます。

野菜としては
じゃが芋
米なす
長なす
ブロッコリー
大根
いんげん
ピーマン
こかぶ
春菊
みつば
レタス
アスパラガス
オクラ
を計画しています。

去年の経験から、一種類の野菜をたくさんつくるのではなく
できるだけいろんな種類の野菜を少しづつ作りたいとおもいます。

日本海側はまだまだ寒い日が続いておりますが、太平洋側は
あたたかい日が続き、春の訪れを待ち遠しく思っています。
[ 2011/01/23 21:44 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


