「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●大地震 避難所で一夜を過ごしました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●大地震 避難所で一夜を過ごしました

●大地震・・・怖かったですね><;

会社から避難・帰宅を試みたのですが交通手段がすべてとまり
一夜を一時避難所ですごしました。

われわれ社会人はまだしも、幼い子供連れもおり大変な様子でした。

幸い、暖房、毛布、乾パンの配布がおこなわれ地域自治体の担当者の方には
大変おせわになりました。

今日の午前中に帰宅に成功しましたが、帰宅後TVで被害の詳細を知り
唖然としました。

これほど広範囲にわたってのもので、かつこれほどの死者・行方不明者がでているとは。

10Mの津波とかイメージができません。

また原子炉に影響がでて、冷却系が損傷し本日爆発がおきています。

具体的な爆発原因、内容はまだ報道されていませんが、1次冷却系に問題がおき
圧力隔壁内の内圧が大きくなり、圧力隔壁が耐圧限度を超え、爆発したのだとしたら・・・

格納容器の内圧を低下させる作業を実施していたとの報道もありましたが
その作業の成否やこの爆発との関連は報道されておらず、
スリーマイルやチェルノブイリの事故を強く連想してしまいます。

不安ですね。
スポンサーサイト
[ 2011/03/12 18:30 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


