「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●CME日経先物一万円割り込み・月曜が恐ろしいですね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●CME日経先物一万円割り込み・月曜が恐ろしいですね

●CME日経先物一万円割り込み・月曜が恐ろしいですね

為替は前日83円前半までいっていたものが、夜間81円台前半
まで一気に円高。
日経先物は一気に1万円われ。

日経の終値は地震の被害の規模をまだまだ織り込めておらず
先物の数値は徐々に被害の数値が出始めている状況で
今後さらに大きな数値になることを考えると、地震関連銘柄
以外はちょっとポジションをとる気にはなれませんね。

輸出関連銘柄は円安推移ということもあり、生産設備の被害規模
しだいなんでしょうけれどね。
各企業の生産拠点の被害状況もまだ出てません。

【指数】

日経終値  10,254円
CME日経先物 9,975円
為替 81.85円/ドル
バルチック海運指数 1562 +24
VIX指数    20.20
ダウ 12065$

日経終値レベルでも既に75日平均線を大きく割り込み
上髭をつけています。
CME日経先物では9975円ですから150日平均線レベルまで下げています。
昨年10月以来維持してきた上昇トレントが一旦変わったと判断して
よいと思います。
26週平均あたりで抵抗できるといいのですが・・・。

為替は2月の最後の週から円安トレンドで83円前半まで来ていたのが
わずか1日で81円台後半まで推移。

報道によれば保険会社の保険支払いへの対応のための資産シフトでの
円需要を前倒しした動きではとの記述があり、被害規模額がいくらほど
まで行くか・・・
四川地震の比ではないでしょうねT0T;

今後の焦点はインフラの被害規模と個別企業の人的被害、生産設備の被害に
移ります。

かつての村山政権の時のような愚を民主党が再び犯さないことを切に願います。
[ 2011/03/12 19:08 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


