「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●米経済回復への期待と不安

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●米経済回復への期待と不安

●米経済回復への期待と不安

先の(米) 3/5までの週の新規失業保険申請件数で予想に反して多数の
新規失業保険新生件数が発表され、
金曜のミシガン信頼感指数もちょっと弱い数値で
ダウそのものは後半プラ転しましたが、
来週の米住宅関連指数が気になるところ。

VIX指数はここしばらくの水準としては高いですが、思ったよりは
まだ抑えた動きのようにも感じており、やはり米経済への復興期待は
強いものがあるように思います。

金曜のVIX指数は20.26という数値ですが
2/11の15.69を底に徐々に底値を切り上げる形で上昇はしていますが
22あたりで抵抗するような動きとなっています。

ただこの22という数値は昨年から通してみると決して高い数値ではないんですよね。

昨年5/24の45.79をピークに徐々にさげてきたVIX指数の
トレンドが2/11から底値をきりあげる動きに転じています。

(このあたり、かなり願望がはいっている見解というか希望ですがww)

ただ米経済回復は多少のぶれはあっても、大きなトレンドは変わらないのではないか、
そういう意味ではVIX指数も意外と早い時期に頭打ちになるのではないか、
と期待してしまいます。

そこに水をさしたのが先の失業保険申請数。

来週の住宅指数がその不安を払拭してくれればいいのですが・・・。
スポンサーサイト
[ 2011/03/12 19:50 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。