「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●14180円 全面高。唖然とするばかりです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●14180円 全面高。唖然とするばかりです。

●14180円 全面高。唖然とするばかりです。
 
日経:14180円 (+486円)
すごいものですね。
ただただ驚くばかりです。
 
これはアベノミクスのみならず、
欧州、米国、日本の主要国が一斉にとっている
大規模金融緩和の流れのおかげで起きている
株式市場への資金流入のおかげ。
 
実体経済が追いついていないというのは事実だとおもいますが、
同時に資金の流入先としての株式市場の先高感は今後も
続くと期待しています。
 
加熱感があるという意見もあります。
セイリングメイがあるのではという意見も耳にします。
 
ただ、これらは過去の経験に基づくものです。
アベノミクスの試みているデフレからの脱却のためになんでもするという
政策は高橋是清が指導した昭和恐慌からの脱却以来初めての試み。
 
今生きている方々にとっては初めての事。
そうした意味では今の状況の中で過去の経験がどれだけ生きるのかな?
と若干疑問にも思っています。
 
私自身15年程の株式経験のなかで、初めて感じる
「今回は本当にデフレから脱却できるかもしれない」感触。
 
私にとってまさに未知の領域での取引となります。
手探りで、慎重に、時には大胆に、この流れのなかで利益を掴んでゆきたいと思います。
 
昨年の野田氏の解散宣言以来、投資資金が1.8倍まできています。
実際のところ、鉄鋼を買って年明けまで放置して、
年が変わってからは金融に乗り換えて、数回売り買いしただけで
こうなりました。
トレンドに勢いがあるあいだに乗っておこうとおもっただけなのですが。
新興市場などには手をださず、東証一部の大型銘柄だけでこうなるとは。
 
新興市場の不動産に手を出していらっしゃった方たちは数倍に
跳ね上がっていることでしょう。
 
政策に売りなしの格言通りですね。
 
[ 2013/05/07 22:49 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


