「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●水・食品の規制値緩和されるのか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●水・食品の規制値緩和されるのか

●水・食品の規制値緩和されるのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000006-jct-soci

原子力事故がおきたので規制値を緩和する・・・

意味がわからん。

管政権はなにかんがえているのか?

事故がおきたことと

人体への影響からかんがえられている安全基準値とは

何の因果関係もないのに。

事故がおきたゆえに国民を安心させるために「数値を厳しくする」ならまだわかるが

なにゆえ「緩和」するの??

基準値に達している野菜の出荷制限は管政権が農家への補償をおこなえばいいこと

基準値に達していない野菜などへの風評被害は、報道機関を通じての正しい知識報道で
乗り切ればよいこと。

であるにもかかわらず実にあっさりと「基準値を倍にしてしまおうか!」ときました。

国民へのしっかりとした説明もなく。

変えるならかえるで国民に納得の行く説明をおこなわないならば、
今まで以上に福島原発に近い産地の生産物への消費者の購買意欲は
低下すると思います。

なにせ、以前の倍近く放射能がはいっているものが流通ルートに乗ることを
政府が認めるわけですから。
いままで以上にリスクの高い食品がその地域から出回るわけですから。

みんななんだかんだいっても「安全な食品」を口にしたいですからね。
[ 2011/03/26 22:35 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


