「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●日本はGW入り。ダウは年初来高値。米個人消費はダウ高値を維持できるのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●日本はGW入り。ダウは年初来高値。米個人消費はダウ高値を維持できるのか?

●日本はGW入り。ダウは年初来高値。米個人消費はダウ高値を維持できるのか?

GWにはいりましたね~。
ノンポジでGW入りしたので緊張感もなく書いています。
まず為替。
ずいぶん円高に動いてしまいました。
ダウは年初来高値更新ですが、企業業績はよい数値がでていますが
ガソリン高、住宅価格がネガティブ。
果たしてどこまであげられるのか?

来週月曜と金曜は日経は出来高の少ない中、おそらく一万円を試す
動きになるとおもいますが、GW明けは上値はおもいのではないかと
思っています。

【景気指標】
日経平均 9849¥ +1.63%
ダウ 12810$ +0.37%
為替 81.17¥/$
VIX指数 14.93
バルチック海運指数 1269 +10
(米) 3月個人所得 [前月比] 予想:+0.4% 結果:+0.5%
(米) 3月個人支出 [前月比] 予想: +0.5% 結果:+0.6%
(米) 4月シカゴ購買部協会景気指数 予想:68.2 結果:67.6
寄り付き前外資動向 売り1480万株 買い2690万株 
今月前半は売りこし一辺倒でしたが4/20以降買い優勢となりました。

来週金曜日、米雇用統計がでます。
本来めっちゃ気になるはずなのですが、日本はGWでノンポジを維持するので
気楽に眺めようと思います。

【報道から】
●米国経済 見えぬ本格回復 ガソリン高、雇用不安足かせ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110430-00000002-maip-brf

ダウ右肩上がりの中でこんな記事をみました。
住宅価格、きになりますよね~
個人消費にも多大な影響を与えます。
不動産価格、2番底逝っちゃったらどうしましょう。

「追加の量的緩和策を6月末で打ち切る一方、事実上のゼロ金利政策を維持し
金融引き締めを急がない姿勢」といっていますが、果たしてどこまで効果があるのか?
[ 2011/04/30 21:30 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


