「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●住宅ローン免除は個別金融機関が自腹を切るの?それとも国が?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●住宅ローン免除は個別金融機関が自腹を切るの?それとも国が?

●住宅ローン免除は個別金融機関が自腹を切るの?

被災者の住宅ローン免除も=金融機関が判断―自見金融相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000073-jij-pol

26日「民間金融機関がリスクを取るのは限界がある」

29日「金融機関の経営者の判断として債権放棄もあり得る」

26日の内容では公的資金をもって処理すると理解していましたが
29日の内容では金融機関が自己資金をもって自腹を切るという内容のように思えます。

金融機関が判断するのであれば、できるのは低利融資への切り替えくらいで
元本免除はむりですね~
そのようなことをおこなったら株主代表訴訟が起こされてしまいますから。

やはり民主党政権はその場の思いつきで内容と具体的手法を精査せずに
発表しすぎです。

本件は実現の見込みは低いでしょう。
[ 2011/05/01 10:27 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


