「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  家庭菜園 >  ●枝豆の定植とハミウリの苗の生長。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●枝豆の定植とハミウリの苗の生長。










●枝豆の定植とハミウリの苗の生長。

今日はちょっと涼しい日でした。
昨日までは暖かかったんですけどね。

今日は枝豆とえんどう豆といんげんの苗の育ちのいいものを定植しました。
枝豆は畑のはじっこに一列に植えてみました。

かぼちゃの苗も大きくなってきているのでそろそろどこに植えるか決めないといけません。
レタスもそろそろ定植してもよさげです。

種をまいた野菜の中で珍しいものがありまして「ハミウリ」というのがありまして
中国原産のくだもので非常にあまくておいしいのですが、うちの畑でできるかなと
おもい蒔いていたのが芽をだしました。

この種高かったんですよ。
5粒しかはいっていなくて確か400円くらいしました。
今回ちゃんと苗になったのが1つ。
もうひとつ芽はでていますがちょと怪しい感じです。
ほんとうはハミウリの苗が手に入れば一番よかったんですけどね。
嫁の一番のリクエストで栽培をしました。

とにかく今年の畑の目玉商品です!
なんとかおいしいハミウリできるよう期待しています^^

あとハミウリがうまくゆかない場合の保険としてまくわ瓜も蒔きました。
まあこちらは田舎で作っていたのでそんなに難しくないと思います。
たくさん実がなった記憶もあるし。

今年の夏はフルーツたくさん取れるといいのですが。
スポンサーサイト
[ 2011/05/05 18:21 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


