「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●マーちゃんのカロリー計算


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●マーちゃんのカロリー計算



●マーちゃんのカロリー計算

いままでこの子のご飯はほしがったらたくさんあげていたのですが
今度から計算をしてあげることにしました。

以前は病気がちでむしろ食べさせることのほうが大変だったのですが
最近は食欲旺盛でいくらでもたべてくれてとても元気でうれしかったのですが
最近お腹の肉のつき方がちょっと・・・

かかりつけのお医者さんからも身長の成長はそろそろ頭うちなのでと
いわれていますし。

さてこの子は体重2.55kg 年齢満1歳。 避妊手術済みで
計算によると

●ネコのカロリー計算Ver3.0
http://www.vets.ne.jp/cal/pc/cat.html

によると適切な1日のご飯の量は
1日に必要なカロリーは195 kcalです。

とでたのでそれを元に缶詰とドライフードのそれぞれのカロリーを
計算してみますと

朝夜2回のご飯で1回あたり

缶詰:50g
ドライフード:15g

とでました。

ふむむ。

まあ個人差もあるでしょうし、様子をみて調整してゆこうと思っています。

体力もついてきたし、健康第一で枕猫にならない程度に気をつけねばw
[ 2011/05/05 18:46 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


