「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  家庭菜園 >  ●はやくうちの畑の野菜でカレーを作りたいです^^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●はやくうちの畑の野菜でカレーを作りたいです^^








●はやくうちの畑の野菜でカレーを作りたいです^^

今日はわけねぎ(分結ねぎ)を畑に植えてきました。
いままで育ててきたねぎは普通の一本ねぎで種から蒔いてそだてて
いるのですが、種からだと日数が大変かかってしまい
まえまえからわけねぎがほしかったのですが、このたび
入手でき、20本植えてみました。
うまく増殖してくれればねぎには困らなくなるはずw

さてじゃがいもやトマト、きゅうり、そらまめ、たまねぎ、枝豆を始め
いろいろな野菜が順調に育っている我が家の畑。
いまどんな野菜がそだっているのか再度確認してみました。

そらまめ
いんげんまめ
枝豆
えんどう豆
とまと
ミニとまと
きゅうり
レタス
じゃがいも
さつまいも
かぼちゃ
たまねぎ
赤たまねぎ
ハミウリ
まくわ瓜
ゴーヤ
なす
米なす
ねぎ
わけねぎ
ブロッコリー
オクラ
大葉(しそ)

ふむむ
いがいといっぱいありますね~

去年はこの時期、さらにとうもろこしや大根、かぶ、人参もあったのですが
今年はなしです。
じゃがいもの植え付け面積を大きくした関係で減らしています。

あと一月もすれば早めのじゃがいもやたまねぎが取れるのではないかと
期待しています。

はやくうちの畑の野菜でカレーを作りたいです^^
[ 2011/05/21 14:05 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


