「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  家庭菜園 >  ●やぐらねぎが手に入りました~^^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●やぐらねぎが手に入りました~^^

●やぐらねぎが手に入りました~^^

まえまえからほしかったやぐらねぎ(櫓葱)手に入ったので
明日の朝畑に植えてきます。

二階ねぎとも言うそうで、葱の頭から小さな子どもの葱が
いきなり生え始めるそうで、この小さな葱を植えることで
種を蒔かずに増やせるそうです。

写真では見たことがあったのですが、このたび我が家の菜園に
加わることになりました。

食卓を飾る食材としても、他の野菜のコンパニオンプランツとしても
葱はありがたい存在なので、

普通の一本葱
わけねぎ
やぐらねぎ

と三段構えで増やして植えまくろうと思います。

連作障害のない作物としてもありがたいですね。

我が家の畑は今年はじゃがいも、トマト、なすのなす科の野菜を植えすぎて
来年はなす科の面積が相当少なくなりそうです。

もうすこしちゃんとローテーション考えればよかった・・・
[ 2011/06/13 21:24 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


