「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●来週の相場見通し 地合いは急激に悪化、再生可能エネルギー関連の急落を警戒


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●来週の相場見通し 地合いは急激に悪化、再生可能エネルギー関連の急落を警戒

●来週の相場見通し 地合いは急激に悪化、再生可能エネルギー関連の急落を警戒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000003-scn-brf

ギリシャ支援ではドイツ・フランス間での「ウィーンイニシアティブ」支持が
表明されました。
ダウはそれを受けて上昇しています。
しかしギリシャ自体の財政建て直しは国民負担増加に対して国民は不満をもち
大規模なデモがおき警察隊と衝突するなど、国民合意がえられる状況では
ありません。
外部からいくら資金を融資しても、財政の建て直しがおこなわれない限り
問題の先送りに過ぎず、実際のところ意味を持たないと思います。
(ある意味日本の財政と同様ですね。)
そうした意味では、デフォルトは今年なのか数年後なのかという違いはあれど
既定路線と考えています。
ただマーケットはどこまでそれを織り込んでいるんでしょうね。

米景気の不透明感は景気指標では明らかに増しています。
QE3、出てくると思うんですけどね。
住宅指数やフィラデルフィア連銀景況指数の数値を見るとやはり先行き
回復の鈍化は出てくると思っておいたほうがよさそうです。

再生可能エネルギーに関しては、話題性は合ってもすぐに金の動くものでは
ないと思っていますので現時点では動くつもりはありません。
[ 2011/06/19 22:04 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


