「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●ギリシャのデフォルトはやはり不可避。問題は時期だけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ギリシャのデフォルトはやはり不可避。問題は時期だけ。

●ギリシャのデフォルトはやはり不可避。問題は時期だけ。

対ギリシャ追加支援の経済的・政治的な背景
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnTK892989120110620

追加支援は、ほんの数カ月の時間稼ぎにしかならないかもしれない。
ギリシャは、たとえ追加支援を受けてもその数カ月後には、デフォルトや
大胆な債務再編の可能性に再び直面することになるとみられている。

地元新聞の世論調査によると、議会が改革案を否決し総選挙を前倒しで
実施することを望む、との回答は47.5%。
緊縮財政案の可決を望むとの回答は34.8%となった。

報道を見ているとギリシャの人たち、デフォルトを避けようという
真剣な意気込みが感じられないのは気のせいでしょうか?

議会が改革案を否決し総選挙を前倒しで実施することを望む、との回答は47.5%
とありますが、総選挙していたら次回の国債の返済タイミングまでに
追加支援条件である緊縮財政プランを通せないことがわかっているのかな?

デフォルトしてしまったらマーケットからの資金の調達がほぼ不可能に、
仮にできたとしてもものすごい金利となることがわかっているのかな?

恐ろしいことです。

やはりデフォルトは不可避。

問題はいつデフォルトするかという時期だけなのだと思います。
スポンサーサイト
[ 2011/06/21 19:57 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。