「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●原発のストレステストと九電の「やらせメール」。原子炉稼動はいつになることやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●原発のストレステストと九電の「やらせメール」。原子炉稼動はいつになることやら。

●原発のストレステストと九電の「やらせメール」。原子炉稼動はいつになることやら。

九電株110円安、原発停止の長期化懸念…他電力も軒並み下げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000564-san-bus_all

ストレステストにより、全国の原子炉の再稼動がいつになるかさっぱりわからなくなりました。
欧州のストレステストを参考にするならば各半年はかかるでしょう。

また九州電力のやらせメールで電力会社そのものにたいする地域住民や自治体からの
信頼も大きくそがれました。
無理もないですね。
実質的な情報操作をおこない、民意を自己の利益のためにゆがめたのですから。

結果として原子炉の稼動は相当の月日を要するでしょう。

火力発電をフル稼働させるためには、多くの原油費用が発生し電力会社の収益を
悪化させます。

また夏のピーク時の必要電力には極めて厳しい状況となり、大規模停電もありえる状況。

企業活動を圧迫し、海外への生産拠点移転を後押ししかねない状況です。

電力会社の株価は本日大きくさげました。
明日以降も下げるでしょう。

民主党政権の混乱で株価を押し下げ、
九州電力のやらせメールで電力株を押し下げ、
企業の海外移転で国力を押し下げています。

民主党・・・もう、うんざりしています。
スポンサーサイト
[ 2011/07/07 22:19 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。