「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●ギリシャ国民の56%、デフォルト回避できないと予想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ギリシャ国民の56%、デフォルト回避できないと予想

●ギリシャ国民の56%、デフォルト回避できないと予想
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a_828JsIzLbg

ギリシャはデフォルト(債務不履行)を回避できないと考える国民が増えている


調査対象者の56%余りがギリシャはデフォルト回避不能と回答した。5月時点は54%、1月は40%だった。また57%は、ギリシャ政府の政策と構造改革加速へのコミットメントが成功しないとみていることが分かった。

次回の融資を確実に受けるため、政府は構造改革を推進すべきだとの回答は56%。一方、改革しても何も変わらないとし、それがデフォルトや旧通貨ドラクマに戻ることを意味するとしてもギリシャ国民は現行の構造改革計画を放棄すべきだとの回答が36%に上った。




ある意味すごいことです。
自国の破綻を冷静に見ていますね。

その割りに、破綻回避のための国民合意形成がまったくすすんでいませんが・・・

公務員削減、給与引き下げすらすすまないようでは財政赤字縮小は困難。
それなのにあいかわらずデモばかりではね。

もはや何をしても問題の先送りにすぎず、根本的解決の道は失われたと思います。
[ 2011/10/03 20:01 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


