「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●米国デモ 若者は何に怒っているのか 「仕事はなく、貧乏人は増えるばかり」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●米国デモ 若者は何に怒っているのか 「仕事はなく、貧乏人は増えるばかり」

●米国デモ 若者は何に怒っているのか 「仕事はなく、貧乏人は増えるばかり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000006-jct-soci

ウォール街デモは各地に飛び火しており、今後の動き次第では大統領選挙への
影響もでてくるかもしれません。




格差問題と高失業率の改善

1%に過ぎない富裕層が富を独占しているなどと批判を展開

問題なのは債権ではない。仕事が必要だ!仕事!仕事!

家族4人年収2万2314ドル以下が増える

10年の貧困者の数は前年より260万人多い4620万人で、統計を初めて公表した1959年以降最悪を記録した。人口に占める割合(貧困率)は前年比0.8ポイント増の15.1%で、93年以来最悪となった




今後の世界的な経済回復はユーロ問題が解決しない限り困難であり
こうしたデモはなかなか消えそうもありません。

中長期で株価に影響がでてくるかもしれませんね。
[ 2011/10/03 20:11 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


