「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●岡田氏入閣で小沢派との溝深まる。解散がまた一歩近づきましたね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●岡田氏入閣で小沢派との溝深まる。解散がまた一歩近づきましたね。

●岡田氏入閣で小沢派との溝深まる。解散がまた一歩近づきましたね。

岡田氏、副総理で入閣へ=一体改革相兼務、蓮舫氏退任―野田首相、13日に内閣改造
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000165-jij-pol

野田氏からすれば消費税のためにも野党との調整能力の高い岡田氏を
投入したかったのでしょうが、小沢派からすれば先の幹事長時代の岡田氏を
考えてみても、党内融和路線から反小沢に舵を切った?との思いもあるでしょう。

小沢氏は現在裁判中。
今年の春には一審が出るわけで、それまでは動きがとれません。
しかし小沢派は先の離党組をはじめ既にかつての結束力はないと見ています。

すでに小沢氏の時代はおわっていますが、だまって消えてゆくような
おとなしい人物ではありません。

死なばもろともと、再度の不信任案にかけてくるのではないでしょうか。

意外と早い時期に解散あるかもしれません。
[ 2012/01/12 23:47 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


