「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●ギリシャ債務・民間70%削減の条件で欧州の銀行耐えられるのかな?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ギリシャ債務・民間70%削減の条件で欧州の銀行耐えられるのかな?

●ギリシャ債務・民間70%削減の条件で欧州の銀行耐えられるのかな?

UPDATE1: ギリシャ債務減免交渉、IIFが民間負担率約70%の条件提示─ドイツ銀CEO
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/idJPTK808751920120127?rpc=123

ギリシャ政府と民間債権者の債務減免交渉で、民間の代表である国際金融協会(IIF)は、民間の損失負担率が約70%となる条件を提示した。IIFの会長を務めるドイツ銀行(DBKGn.DE: 株価, 企業情報, レポート)のアッカーマンCEOがドイツのNテレビとのインタビューで明らかにした。

 27日放映されたインタビューで、アッカーマン氏は「われわれは非常に魅力的な案を提示した」と発言。

 「われわれが負担する用意がある損失は約70%」と述べた。交渉について「誰もが貢献する必要がある」と述べた。




民間側代表側の発言で70%ということは、最低ラインでも7割カットという意味ですよね。
当初50%くらいか?といわれていましたから、激しいカット率ですね・・・

それにしても、これほど激しいカットをしても、デフォルトと認定せず
CDSイベント発動させないとは・・・

こんなことが認められたらCDSって意味あるんでしょうか?

何のための保険でしょう?

保有国債価値は大幅下落して、CDSでのリカバリーは無しとなったら
欧州金融機関(特に仏)たえられますかね?
[ 2012/01/28 19:22 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


