「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●AIJ 利回り200%って怪しいと思わなかったのかな?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●AIJ 利回り200%って怪しいと思わなかったのかな?

●AIJ 利回り200%って怪しいと思わなかったのかな?

「AIJ投資顧問」業務停止命令 運用を委託していた顧客に波紋広がる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217914.html

企業年金などの運用で知られる独立系投資顧問会社の「AIJ投資顧問」に委託されていたおよそ2,000億円の大半が失われていることが明らかになり、金融庁は24日朝、AIJに対し、業務停止命令を出した。AIJに運用を委託していた顧客には、波紋が広がっている。
AIJの顧客には、大手企業も数社含まれるが、大半は、運送業や建設業など地方の中小企業がつくる厚生年金基金となっている。
このうち、愛知県で400社以上が加盟している厚生年金基金は、利回り200%で、これまでに50億円を投資していたということで、「信用してたので、事実なら残念だ」とコメントしている。
また、栃木県で資産の半分近くを委託していた厚生年金基金では、「なくなったらやっていけない。事実関係を確認して対応したい」としている。
金融庁の業務停止命令を受けて、実態が解明されるまでは、年金資産を引き出すことができないため、AIJに多額の資金を投じていた企業や団体への影響が心配される。




普通に考えて30-40%の利回りでもリーマンショック以降の情勢では怪しいのに
200%とかありえませんから・・・
運用担当者って金融のプロの人たちだと思っていたのですがもしかして違うのかな?

私の投資履歴を見直してみても投資開始時点からの運用利回りなんて、
この12年ほどの投資人生の中でも年平均でみるとわずか5-6%程度です。
あげるときは大きく上げますが、やはりマイナスの年がありますからね。
個人的にはプラスであってくれさえすれば満足してはいますが。

200%ってww
ありえませんよw
実際には自分で運用したことの無い方なんでしょうね。

これで投資運用会社にいっせいに検査が入るようですが1社だけでは
無いでしょうね。

オリンパスに続いて日本市場に対する信用が下落しますね。
株価に影響が少ないといいのですが。
[ 2012/02/26 09:41 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


