「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  子育て >  ●もうじき7ヶ月です。ちょっと胎教してみようかな

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●もうじき7ヶ月です。ちょっと胎教してみようかな

●もうじき7ヶ月です。ちょっと胎教してみようかな

だんだん大きくなってきています。
胎動も徐々に頻繁になってくるのかな?
赤ちゃんが大きくなってきているのでわかりやすくなったみたい。

もうじき7ヶ月です。

図書館で子供用の絵本を借りてきました。

胎教の本をちょっと読んでみて、胎教のために
ちょっとずつ本の読み聞かせをしてみようかなと思います。

妻も私も本が大好きで図書館利用がものすごく頻繁な人たちで
子どもも本大好き人間になってほしいものですから。

我が家の所得は決して多くは無く、教育費を沢山かけてあげるのは
難しいと思うので、我が家の中で出来ることは生まれる前からでも
やってあげたいと思います。

まずは会社から帰ってきてからのお腹の赤ちゃんへの絵本の読み聞かせからですね。

ちなみに今日は「ノンタンぶらんこのせて」と「11ぴきのねことあほうどり」を
借りてきました。

自分達が小さきときに読んだ記憶のある絵本を再び読むのはとても
懐かしい気分になります。

家の子が大人になったとき同じ気持ちになるのかなと思うと不思議な気持ちになりますね。
スポンサーサイト
[ 2012/03/04 23:28 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


