「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●ギリシャ債権交換プログラムは山を越えた様子ですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ギリシャ債権交換プログラムは山を越えた様子ですね。

●ギリシャ債権交換プログラムは山を越えた様子ですね。

日中一時1万円タッチしたようですね。
昨年の8月以来の7ヶ月ぶりの出来事。

たださすがに勢いが強すぎて利食いにおされましたね。
窓を開けての3連騰は危険なにおいがぷんぷんしますね。
大きく出来高を上げての上昇ですが、安心感がありません。
3/5-3/7の下げがもう少し大きければもう少し安心していられるんですけどね。
今の状況ですから下値はある程度堅いとはおもいますが
もう少し調整を重ねた上で少しずつ上昇してほしいものです。

当面は1万円ラインでは売り板が厚そうですね~^^;

ギリシャの債権交換プログラム、85%は超えたようですね
ただ95%はいってないようだから集団行動条項適用はたしかな様子。
結局CDSイベント発生っぽいですね。
ということはCDSで利益償還のヘッジファンドの一人勝ちなのかな?

まあ為替が円安推移なので、日本株復活の期待をしています。
世界的にも金融緩和の流れは加速しておりその点も期待ですね。

国内を見ると解散?の可能性もゼロではなくなってきたのかなと
思っています。
今民主党で選挙に自信を持っている人間などいるわけもなく
本来解散など口だけのはずなのですが、野田と小沢の手打ちが
うまく行かなければ、解散ありえないとは断言できないかも
いまの民主に任せておくよりはいいのかなと思っており
株価にとってマイナスとはいえないと思いますが、こればかりはね。

今夜22:30にでた米景気指標ですが予想より良い数値。
ちょっと期待でしょうか。
(米) 2月非農業部門雇用者数 予想:21.0万人 結果:22.7万人
(米) 2月失業率 予想:8.3% 結果:8.3%
内訳を見てみると建設や小売が減少したのに対して、人材派遣がかな~り
増えていますね。
やはり非正規雇用拡大の問題は国を問わずということなのでしょうね。

米VIX指数では昨日18を割っており、今夜はおそらくさらに下を目指すでしょう。
これは昨年8月以来という安定的な値。
是非15位の超安定値を目指してほしいものです。

私の今のポジションは
製鉄電炉の合同製鐵が下げ
機械ではコマツと日立建が上昇。日立建の上昇幅が大きくGJ!
セメントは太平洋セメントが下げ、住阪セメントが上げなのでほぼ相殺か。
まあ含み益はまずまずといったところでしょうか。

来週もよい週でありますように。
スポンサーサイト
[ 2012/03/09 23:06 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


