「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●ギリシャ国債ついにCDS支払いに該当認定!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ギリシャ国債ついにCDS支払いに該当認定!!

●ギリシャ国債ついにCDS支払いに該当認定!!

CDS支払いに該当=ギリシャ国債、事実上のデフォルト―国際業界団体が認定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120310-00000032-jij-int

デリバティブ(金融派生商品)取引の業界団体である国際スワップデリバティブ協会(ISDA)は9日、会合を開き、ギリシャ政府による債務削減に関して、デフォルト(債務不履行)に備えた保険の機能を持つ金融商品「クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)」の支払い事由に該当するとの見解を全会一致で決定した。同国が民間債権者に求めた債券交換を通じた債務削減に関し、交換を拒否した債権者にも削減を強制できる「集団行動条項」を発動する方針を示したことを受けた措置で、事実上のデフォルトと認定した。
 これを受け、ギリシャ国債のCDSの売り手は買い手に対し、債券交換で投資家が回収できなかった分を支払うことになる見通し。 




ついにCDSイベントが発生しました。
集団行動条項が発動する以上やむをえないでしょう。
欧州金融機関を中心にCDS支払いで損失の発生するところがでるので
その点は注意が必要ですね。

ユーロ為替動向が気がかりではありましたが、いまのところ
円安ユーロ高の動きは変わっておらず、週明け注視してゆきたいです。
スポンサーサイト
[ 2012/03/10 11:27 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。