「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●米雇用統計、よろしくないですね。為替も79円台。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●米雇用統計、よろしくないですね。為替も79円台。

●米雇用統計、よろしくないですね。為替も79円台。

米雇用統計がでました。
非農業分野での雇用者数は予想の+16万人を大きく下回る
+11.5万人となっています。
失業率そのものは0.1下がっていますが、雇用者数の影響で
ダウ、日経先物もさげています。
VIX指数は4/24以来となる18を越える数値をつけています。
為替も79円台に入っており、日曜日のギリシャとフランスの選挙結果
次第ではさらに動くかも知れません。

GW中ということもあり、日経は水曜の9380円を最後にお休みですが
先物はすでに9180円に入っており月曜寄り付きは先物に沿った
値から始まると思われます。

ギリシャ国民が緊縮財政継続を維持するのか?
それ次第では欧州中央銀行や欧州各国の財政支援策が白紙に戻ることも
十分ありえますし。

フランスはサルコジの落選は織り込んできていますね。
フランソワ・オランド氏は左よりで、現状の財政再建より景気回復優先の
財政支出緩和路線ですから、ドイツのメルケル氏との協力関係で
サルコジ氏と同等の信用を築けるのかどうか。
少々疑問ではあります。

欧州問題ふたたび市場の中心にでてきますね~

個人的には4/10以来ず~とノンポジできましたが、ギリシャ選挙結果を
見据えてから、ゆっくり参戦してゆきたいですね。
[ 2012/05/04 23:38 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


