「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●ギリシャは緊縮策実行を=民意はねつける―EU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ギリシャは緊縮策実行を=民意はねつける―EU

●ギリシャは緊縮策実行を=民意はねつける―EU
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000114-jij-int

欧州連合(EU)欧州委員会の報道官は7日、ギリシャは1300億ユーロの第2次支援と引き換えに約束した財政緊縮策や構造改革を実行すべきだと改めて求めた。6日のギリシャ総選挙で示された「緊縮反対」の民意をはねつけた格好だ。
 フランス大統領選で勝利した社会党のオランド前第1書記が主張する経済成長の重視について、バローゾ欧州委員長は同調する姿勢を明らかにしており、ギリシャに関しては対照的な対応となった。
 ギリシャは6日の総選挙で、度重なる賃下げや増税をめぐる国民の不満が爆発。緊縮策を受け入れた与党2党が大敗を喫する一方、緊縮反対の野党が躍進し、改革の行方は不透明になった。
 同報道官は、ギリシャが改革に取り組めば、EUも引き続き支援すると強調。緊縮策は同国の経済、ひいては国民の利益になるとした上で、「ギリシャは引き続きユーロ圏の一員としてとどまるべきだ」と述べた。 




ここまできたらギリシャをユーロ圏から強制退場させたほうが
すっきりするんじゃないですかね?

あそこまで債務支払い能力が無いところにこれ以上追加融資しても
無意味。

この選挙でギリシャ国民に返済の意志が無いことがはっきりした以上
むしろギリシャをユーロ圏から強制退場させて、浮いた資金を
金融機関救済に投入したほうが合理的。

籠の中の腐った卵は早くとりださないとね。
スポンサーサイト
[ 2012/05/07 23:11 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。