「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●ギリシャ、連立交渉第三党も失敗。来月の再選挙に向けて最終調整か。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ギリシャ、連立交渉第三党も失敗。来月の再選挙に向けて最終調整か。

●ギリシャ、連立交渉第三党も失敗。来月の再選挙に向けて最終調整か。

ギリシャ連立交渉失敗で大統領が調整へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120513-00000008-jnn-int

ギリシャ支援策の前提条件である財政再建政策の推進派と
財政再建政策の破棄を求める旧野党。

いまさら話し合いで妥協点が見出せるとはおもっていませんでしたので
驚きもしません。

財政支援そのものは、いきなり停止するようではありませんので
直近の国債の返済期限分がいきなりデフォルトするようなことも
回避できる様子。

ただもはやギリシャに金をつぎ込むのは、ざるに水を注ぎ込むようなもの。
いまのまま救済を続けても時間と金の無駄で、問題の先送りでしかありません。

不動産バブル後の経験から考えても、さっさと損切りし、
再建の見込みのない国も企業もさっさとつぶしてしまったほうが
世界経済にとっては早道だとおもいます。

ドイツも我慢の限界をそろそろ突破する模様。

早めはやめの債務国のユーロ圏離脱を実行してもらいたいですね。

もう問題の先送りにはうんざりです。
悪材料で尽くしのためにもギリシャの離脱を希望します。
スポンサーサイト
[ 2012/05/13 18:34 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。