「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●スペイン、2011年の財政赤字を対GDP比8.9%に修正


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●スペイン、2011年の財政赤字を対GDP比8.9%に修正

●スペイン、2011年の財政赤字を対GDP比8.9%に修正
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/business/2012/05/73292.php

スペイン財務省は18日、2011年の財政赤字が対国内総生産(GDP)比で8.9%になったとし、これまでに発表していた8.5%から修正した。

同国の自治州3州が財政赤字の数値を修正したことが要因。

スペインの2011年財政赤字目標は対GDP比6%だった。

3自治州のうちマドリード州は、2011年の財政赤字が対GDP比で2.2%だったとし、従来発表の1.13%から修正。バレンシア州も3.78%から4.5%に修正した。カスティーリャ・イ・レオン州の財政赤字も前回発表から小幅増加した。

財務省は2012年に関しては、財政赤字を対GDP比で5.3%に抑制する目標を堅持するとした。




ギリシャの再選挙に比べれば・・・とおもいますが、
それでもこうしたことの積み上げでさらにスペインの国債や
金融機関の格下げがおきるとおもうと、良いニュースではないですね。

欧州危機、ユーロ離脱の可能性、ギリシャのドラクマ復活の可能性。

ふむむ。

まあ前向きに考えましょう。

ギリシャから輸入しているものがあったら、それはきっと安くなりますよねw。

家の奥様に「我が家で使ってるものでなにかギリシャ産あるかな?」ときいたところ
「ない!」と即答・・・。

厳しい現実ですね^^;
[ 2012/05/20 18:04 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


