「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  家庭菜園 >  ●初きゅうり と じゃがいもの試し掘り~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●初きゅうり と じゃがいもの試し掘り~









●初きゅうり と じゃがいもの試し掘り~

今日は昨日の雨も上がり、とても良い天気。
早速畑で収穫です。

今年初めてのきゅうり、なすが収穫。お漬物にします。
いつもどおりサヤエンドウも収穫。これはまた味噌汁かな。
かぶも収穫。味噌汁か、お漬物ですね。

あと今回のめいんのじゃが芋~

男爵とメイクイーンを2株づつ、試し掘りです。
北側の影になっているところのを掘りましたが
それぞれ2.0kg と 2.5kg とれました。
あわせて4.5kg

畑全体だとこの7-8倍は取れるはずです。
秋までのカレーとマッシュポテト分は確保できましたね!!!

ミニトマトもものすごく小さいのが赤くなっていました^^
中玉とまともまだ緑色ですが、大きさはなかなか大きくなってきました。

まもなく、本格的な夏野菜の収穫期ですね~
楽しみ^^
スポンサーサイト
[ 2012/06/10 14:32 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


