「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  政治 >  ●小沢氏は既に過去の人。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●小沢氏は既に過去の人。

●小沢氏は既に過去の人。

造反「理解できない」59% 小沢新党「期待せず」79% 共同通信世論調査
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120627/stt12062716460015-n1.htm

増税法案採決で民主党の小沢一郎元代表らが反対票を投じ造反したことに59.8%が「理解できない」と答え、「理解できる」は36.1%だった。小沢氏らの新党結成に関しても「期待しない」との回答が79.6%に上り、「期待する」は15.9%にとどまった。

野田内閣支持率は29.9%で前回6月上旬の調査より2.1ポイント下落し、不支持率は54.3%に上昇。衆院解散・総選挙の時期でも「できるだけ早い時期」が40.8%と最も多かった




結局のところ、小沢氏に対する期待は少ないのです。
政策中心ではなく、政局中心に動く人ですから、権力は握れても
政策としては結果を出せる人物ではありませんから、有権者は
期待しないのです。

小沢氏の壊し屋たるゆえんでしょうね。

それよりは、まだ野田氏のほうがはるかにましでした。

今回の消費税法案は正直驚きもありました。
民主党政権になってからの首相としては、初めて覚悟をもって
法案・政策を通そうとしたのかなと思いました。

野田氏がこの覚悟を最後まで貫き通せるのであれば
小沢氏と妥協点を探るような中途半端な姿勢を見せずに行ければ
民主党、次の衆議院選挙、惨敗はまぬがれたりするのかも知れません。
[ 2012/06/28 00:08 ] 政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


