「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >   >  ●病気のお姉ちゃん猫と暴れん坊の弟猫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●病気のお姉ちゃん猫と暴れん坊の弟猫


●病気のお姉ちゃん猫と暴れん坊の弟猫

我が家の猫は兄弟猫です。

自分達はわかっていないと思いますが
同じお母さんから生まれた兄弟です。

お姉ちゃんのさび猫は小さなときから病気がちで
満2歳を迎えてもようやく3kgあたりを行ったりきたり
しています。
それでも1年前の入退院を繰り返していたころに比べれば
薬でコントロールできてきておりまだましな状況です。

それにくらべて弟はようやく1歳になったばかりですが、
既に4.0kgから4.1kgの間あたりでまったく体格が違います。
病気でなく、元気な子はこんなに違うんですね~

弟の白黒猫がお姉ちゃんのさび猫に遊ぼうとおもって
寄り添ってもちょっと押しのけるようなしぐさをすると
お姉ちゃん猫が押されてひっくり返ってしまいます。

でもまあ本人はいじめたりしてるつもりは無いのでしょうね。
たまにお姉ちゃん猫をぺろぺろなめています。

お姉ちゃんのさび猫はとてもやさしい子で、いつも弟を
なめてあげています。

いたずらをしたり、お姉ちゃんのちょっかいを出すのはいつも弟。

そういう時、私達もさび猫は病気がちで体格も小さいので、
弟をいつもしかっていますが、本人からしたら遊んでいるだけなのに
なぜ自分がしかられているのかよくわかっていないのかもしれません。

2匹とも元気いっぱいだったら、多少いたずらしあったり
喧嘩しても、多少はいいとおもうのですが。

猫の気持ちは難しいですね。
スポンサーサイト
[ 2012/07/08 22:38 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。