「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  子育て >  ●2歳児の脱臼

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●2歳児の脱臼

●2歳児の脱臼
 
今日、2歳の息子が公園で元気に遊んで帰る途中で
転びました。
 
いつもは手をついて転ぶのですが、手ではなく、両肘で地面にぶつかるような
いやな転び方でした。
 
すぐ抱き起こしたのですが、涙ぼろぼろで、「痛いよ・・・」と・・・
 
1歳のときに肩を脱臼したときの反応にものすごく似ていて、これはやってしまったかと、思いました。
 
ただ、肩は痛くないようで、しきりに手首とひじを示していました。
 
日曜日ということもあり、3件ほど接骨院をしらべたのですが、お休みで、
ひたすら調べたところ、4件目でやっていて、いそいで診察をしてもらったところ
ひじの脱臼でした。
 
先生は数秒さわっただけで、「ひじが外れていますね。ちょっとだけ我慢してね。」といって
ほとんど瞬間的になおしてくれました。
 
息子にたしかめると、「痛くない?」「いたくない。」「大丈夫?」「だいじょうぶ。」
と涙がとまらない状況のなかでも、お返事をしてくれました。
 
2回目の脱臼ということもあり、この子は間接がまだまだ弱いので、これまで以上に注意が必要なのだなと
実感しました。ぱぱ反省です。
 
痛いのをがまんした息子には、大好きな巨峰を買って食べさせてあげました。
スポンサーサイト
[ 2014/10/12 22:53 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


