「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  子育て >  ●生後四ヶ月。日本脳炎の予防接種での男の子死亡の報道で予防接種が怖いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●生後四ヶ月。日本脳炎の予防接種での男の子死亡の報道で予防接種が怖いです。


●生後四ヶ月。日本脳炎の予防接種での男の子死亡の報道で予防接種が怖いです。

今日で生後満四ヶ月
体重も7kgを越えました。

大きくなりました。

今日BCGのために病院にいったのですが、事前の検査として
ツベルクリン反応の検査をおこなうことになりました。

皮下注射なのですが、うちの子があばれて、3回も注射しなおしに
なってしまいましたTT;
かわいそうに、号泣していました。

注射の反応を月曜にみて、BCGとなります。
なんかBCGは皮下注射よりずっと痛いらしく、この子がまた
痛くて泣くのかとおもうとつらいです。

先日、ニュースで日本脳炎の予防接種での10歳のお子さんの死亡が
報道されていました。
それ以来そのニュースが気になって仕方ありません。
原因究明のために司法解剖がおこなわれるそうです。
日本脳炎の予防接種はまだまだ先ではありますが、
10歳もの大きな子どもさんが死に至ったというのは衝撃的過ぎました。
急性アレルギー反応の可能性もあるそうなのですが、
現状事前のアレルギー検査はおこなわれていないのでしょうか?

以前重大な副作用のために、積極的推奨はしてなかったそうですが
新ワクチンとなってからは死亡例は確認されていなかったとのことです。

でも、あれほど短期間で死に至った事例が今回発生しています。

10歳もの大きな子どもさんがあのような事態になるのなら
わずか四ヶ月のわが子はどうなってしまうのか。

報道では冷静に対応して、不安をあまり感じないでほしいとか
言っていましたが、不安に思うなといわれても無理というもの。

早く原因がはっきりすることを望んでいます。
スポンサーサイト
[ 2012/10/20 21:52 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


